オーダーメイドとは

がんに苦しむがん患者の悩みと言えば、抗がん剤等の治療による副作用の症状の一つである脱毛になります。外見、見た目に大きな変化をもたらす脱毛は、がん患者の悩みの中でも、もっとも大きな割合を占めておりますが、高額なこと、脱毛による精神的ショックを考えるあまり、セカンドオピニオン、サードオピニオンを検討する患者も少なくありません。

オーダーメイドそのがん患者の精神的負担を軽減できる唯一無二の脱毛対策が、医療用ウィッグになります。医療用ウィッグ専門店が販売している商品と、オーダーメイドによるウィッグの2タイプがあります。販売されているウィッグの中に、自身の頭にフィットする、希望の髪型や色、素材等、すべてに満足できるものがあれば良いのですが、希望のものがない場合には、オーダーメイドによるウィッグを注文されてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、オーダーメイドは、医療用ウィッグを扱っている専門店であれば、ほとんどのショップが対応しておりますが、頭のサイズ等を計測し、希望の髪形、色、素材を決めるために、専門店、ショップ等に足を運ばなければなりません。その際、忘れずに、着用に関する注意点、保管方法、アフターケア等に関しても、確かめておくことをおすすめします